新選組のチョッと話α

新選組をこよなく愛するルンちゃんが、新選組で得た様々な事柄をお話します。

映画「燃えよ剣」制作決定

今年、司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」が

映画になるそうです。新たな新選組映画が

登場しますね!

 


キャストは、主人公の土方歳三役は

V6の岡田准一さんだそうですよ。

 


岡田さんといえば、

体の鍛え方が半端じゃないですし、

時代劇の戦闘シーンでは

迫力ある演技をしている方ですから、

今までにない土方歳三が見られそうですね。

 


その他のキャストでは、

近藤勇役に鈴木亮平さん。

 

 

鈴木亮平さんといえば、

数年前の大河ドラマで、

西郷隆盛役をされていたので、

幕末物をされると

まだそのイメージが強いですね。

 


ご本人も、西郷隆盛役から近藤勇役を

演じることには、ずいぶん迷いがあったそうですが、

やると決めたからには、完全に近藤勇になり切って

演じてもらいたいと思います(^^)

 

 

公開された様子を拝見すると、

近藤勇としてのいい感じには

なっているような。

 


そして沖田総司には、

Hey!Say!JUMPの山田涼介くん。

 


時代劇は初めてだそうで、彼には

沖田総司(若者)としてのすがすがしさと、

それなりの剣の腕前を披露して欲しいな、

という感じでしょうか。

 


それから芹沢鴨役は、伊藤英明さん。

伊藤英明さんは以前、土方歳三役を

されていましたよね。たしか、

TBSで上戸彩さんが主演された

輪違屋糸里」でした。

 


その時の土方歳三は、なんか

チョッと意地悪な感じの土方だったので、

あんな感じに乱暴さが加われば、

芹沢鴨になるかななんて勝手に思っています。

 

 

他に出演されるメインの方は、

歳三の恋人役の「お雪さん」に柴咲コウさん。

後はどなたがどんな風に登場するのか楽しみです。

 


まあそんな感じで、新しい映画「燃えよ剣」を

心待ちにしています。

 

 

moeyoken-movie.com